\\ NEWS RELEASE //          2022年7月7日

〜愛媛の農業の人手不足を解決する〜

農業に特化したアルバイトマッチングサービス「AIagri.」を提供する株式会社KIRI(所在地:愛媛県松山市 代表取締役:中野泰誠)は、日本ディーアールシステム株式会社(所在地:愛媛県東温市 代表取締役:渡壁拓哉)と業務提携契約を締結したことを発表いたします。

■背景
 当社は農業に特化したアルバイトマッチングサービス「AIagri.」の提供を通じて、地域における農業の人手不足の課題解決に取り組んでまいりました。日本ディーアールシステム株式会社は農業の専門店「グリーンセンターてんとうむし」を通じ地域の農業事業者様への最適な商品の提案と最先端の情報提供を通じて地域農業の進化に貢献されています。
 両者の提携により、地域の農業における人手不足の解消に貢献できると考え、業務提携に至りました。

■業務連携の内容
・日本ディーアールシステム株式会社と取引のあるお客様に対する「AIagri.」の紹介。

■AIagri.とは 
「AIagri.」は、アルバイト参加者にとっては面接や履歴書提出の必要がなく、LINE上だけでアルバイトの申し込みから参加まで完了する等、参加までのプロセスを可能な限り簡略化することで、好きな時間に好きなだけ働ける環境をつくり、幅広い層がより農業のアルバイトへ参加しやすい状況を作ります。また、農家様にとってはインターネットが使えない方でも電話やFaxで人手が足りない時にすぐにアルバイト募集ができるサービスとなっております。

■会社概要
会社名:株式会社KIRI
設立日:2017年3月
代表者:代表取締役 中野 泰誠
所在地:愛媛県松山市東石井4丁目16-27

会社名:日本ディーアールシステム株式会社
設立日:1997年6月
代表者:代表取締役 渡壁 拓哉
所在地:愛媛県東温市北方甲3102番地

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です